スポンサーサイト

  • 公開
    --年--月--日(--) --:--

【イベント告知】アークス交流会@ship8

  • 公開
    2014年05月02日(金) 11:38
こんにちは、ソアラです♪


今日はイベントの告知をさせてもらいます!(`・ω・´)


その名も

アークス交流会@ship8
開催日時2014/5/6 13:00~
開催場所ship8【ウィン】230チャット推奨のクーナライブステージ
イベント内容○×(二択クイズ)、ガンスラ縛り緊急(採掘侵入)、雑談など
主催者様HPhttp://pso2-ship8-moriagetai.jimdo.com/


簡単に言うとイベント通してわいわいがやがやしてお友達増やそうって事です(≧∇≦)b

最初はit-tells(いってる)で話が出ており楽しそうだったので私も運営に加わりました♪

私も話合いに参加し、あれやろ~これやろ~と色々案が出つつ、人数が足りない~、告知する時間が無い~・・・だとかで色々省いたり調整したり・・・色々大変でしたがどうにかある程度目処がつきました。

まず○×(選択)クイズ!!

会場上での配置はこんなところ↓
イベント会場

まず私たち運営の一人が問題を出題!

そしてそれに対して解答を2択形式で出題します。

(例:私はとてもびんぼーです。その理由は? A:エステ生活の為 B:ドゥドゥ破産の為)

このような形で出題しAだと思う方はこちらへ~。Bだと思う方はこちらへ~のような形で案内致します。

制限時間内でどちらか正解だと思う方に移動して頂きます。

タイムアップ後に移動された場合は解答に限らず失格扱いとさせて頂きますので注意してくださいね!

その後正解発表をさせて頂き外れた方は不正解者様ゾーンに移動して頂き、これを何度か繰り返し正解者様の数が予定人数まで減ったところでゲーム終了です。

景品もご用意していますので頑張ってくださいね!(`・ω・´)
(※景品はイベント終了後、マイルームにプレゼントボックスに詰めて配置する予定です)

問題はそれぞれ運営が色々考えてきますよ~!

私はエステ関係寄りな出題になるかも・・・口が滑った!(ぇー

PSO2関係以外の問題も出るかも!?知識が試される問題、運だけの問題等色々な形で出題出来ればなと思ってます。


その後当日は14時~より採掘侵入の予告が出てますのでそれを皆さんでチーム分けさせていただき突撃する予定です!

ですが普通に突撃はせず・・・皆でガンスラ(ガンスラであれば種類を問いません)で突撃するのです(((( ;゚Д゚)))

難易度はハードを予定しています。レア度重視ではなく皆でわいわい楽しめたらなぁと思ってます♪


この採掘侵入が終わり次第イベント終了の予定ですが、時間が大丈夫な方は雑談やフレンド申請、チーム勧誘などなど交流を深めれる場になればな~と考えてます。


最後になりますが重要な点を2点ほど!

※今後も定期的に開催していく予定です。その上で運営陣の強化が必須だと考えてます!
一旦イベントに参加された後でも構いません。興味を持たれた方、やってみたいという方。
ぜひ運営陣営に加わって下さい!(`・ω・´)一緒に楽しく盛り上げていきましょう!
興味を持たれた方は主催者様のHP、このサイトのコメント欄、いってるコミュ内、ゲーム内どこでも構いませんので話しかけてもらえればと思います♪

※そして一番重要な点
今回イベントを開催する私を含めたメンバーは全員こういった事をするのははじめてです。
楽しんで頂けるよう十分に練ったつもりではありますが当日もしかしたら色々不手際があるかもしれません・・・

そして今回私が進行役になってしまいました。ガーン( ̄∇ ̄|||)

正直すでに緊張してます・・・(((( ;゚Д゚)))
うまく出来るかわかりませんが精一杯がんばりますので暖かい目で見ていただければ嬉しいです



また初イベントで認知もまったくないので気付いた方は宣伝を拡散して頂ければ嬉しいです(笑

それでは当日皆様に会える事を楽しみにしています!

ぜひご参加下さい~♪
関連記事

コメント

私も同じ8鯖だったらいきたかったなぁ( ̄▽ ̄)
参加してみたいデス!
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます! このイベント参加してみたいのですが、何処かで参加許可のようなものを頂いてこなければいけないのでしょうか(´・ω・`)?
No title
イベント進行がんばって!
シップ違うから参加できないけど記事楽しみにしてます!
ソアラ">
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます~♪

残念ですけど、そういって頂けるだけでも嬉しいなぁ♪(p≧▽)p♪

またどこかで機会あればよろしくお願いします(`・ω・´)
ソアラ">
Re: 参加してみたいデス!
コメントありがとうございます~♪

>はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます! このイベント参加してみたいのですが、何処かで参加許可のようなものを頂いてこなければいけないのでしょうか(´・ω・`)?

おぉ!本当ですか~(n'∀')η

参加権等は必要ないのですよ~♪

当日イベントの時間に会場に来て頂ければそれで大丈夫です(`・ω・´)

ぜひぜひご参加下さい~♪

お待ちしております♪(p≧▽)p♪
ソアラ">
Re: No title
> イベント進行がんばって!
> シップ違うから参加できないけど記事楽しみにしてます!

コメントありがとうございます♪

がんばります!凄い緊張してるけど(´・ω・`)

船違うのですね、残念(´・ω・`)

そうですね。ブログ書きますのでよろしくです♪

SS撮り忘れないようにしなければ(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イベントやってたんですね~
HP見てすぐ行ったのですが時すでに遅し・・・
記念撮影してるとこでした・・・

参加したかった~ (PД`q。)
ソアラ">
Re: イベントお疲れ様でした。
>7

コメントありがとうございます~♪

本当緊張しましたよ(((( ;゚Д゚)))
進行うまく出来てましたか?良かったです(;´▽`)

楽しんでもらえたなら嬉しいです♪
ぜひぜひまたお越し下さい~よろしくお願いします(o*。_。)o

ありがとうございました~♪(p≧▽)p♪
ソアラ">
Re: タイトルなし
TaRaさん、こんにちは~

間に合わなかったのですね、残念(´・ω・`)
今回は告知も遅かったのでご迷惑おかけしました( ぅω;`)

でもでも!
また定期的にやる予定ですのでぜひぜひ次回ご参加下さい!!
お待ちしております~ヾ(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント


