「PSO2 ロビアク・ボイス 」カテゴリ記事一覧



  • 公開
    --年--月--日(--) --:--

138「前ならえ」

  • 公開
    2014年10月15日(水) 16:50
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちらです~

138「前ならえ」

入手は 2014/10/8~ FUNスクラッチ


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla line】

気をつけ!前に~ならえ!

アクション名通りのモーションですね(*´ω`)

女性モーションは前にならえの先頭のモーションとなっています。


続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla line】

同じく気をつけ後前にならえをします

女性モーションが先頭なのに対して男性モーションは後列のモーションですね~

それにしても気をつけが大げさ過ぎるような・・・(笑


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

137「ダンス27」

  • 公開
    2014年10月15日(水) 16:50
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

ロビアクとボイス昨日更新するかも~っと言いましたが今日の更新になっちゃいました(ノ∀`*)

あとロビアクの表記が全部変わったので修正していかないとなぁ・・・(´・ω・`)

とりあえずこちらの紹介からです~

137「ダンス27」

入手は 2014/10/8~2014/11/5 ACスクラッチ「ナイツ&バトルアスリート」


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla dance27】

同スクラッチで今回実装されたチア衣装のセットにぴったりなダンスですね♪

かわいく良く動くダンスですが相場もかなりお高めになっております(´;ω;`)


続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla dance27】

体を左右に交互に動かしつつ両手を突き上げながらダンスします♪

男女ともに良いダンスですねヽ(´∇`)ノ


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

女性追加ボイス105

  • 公開
    2014年10月08日(水) 01:24
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

シップ対抗戦系はロビアクだけ紹介しましたが正直限界なので今日は前スクラッチの紹介が終わったのでここまでにさせてもらいます・・・

前回、今回と更新がとても遅くてごめんなさい。次回からはマイペースながらももうちょっとバランス良くやりたいと思います。

「女性追加ボイス105」



入手は 2014/9/24~2014/10/22 ACスクラッチ「絢爛華麗パフォーマー」


この方もEP3で新しく加わった声優さんかな?初めてお名前見た気がします!

かなり強気な勇ましいボイスとなっていますね


ボイスに合わせてチャットを打ってますので良ければ再生サイズを大きく、解像度を上げてみてみて下さい♪

CV:桑島 法子
【実行コマンド:/vo1~12】
VO1 【打撃攻撃】 覚悟しろ/はっ/手加減なしだ
VO2 【射撃攻撃】 目障りだな/そこを動くんじゃないぞ
VO3 【攻撃テクニック】 これでどうだ
VO4 【範囲テクニック、補助テクニック】 サービスだ!
VO5 【被ダメージ】 まだまだっ!
VO6 【ふっとびダメージ】 つよいっ
VO7 【蘇生した】 手間をかけた・・・感謝するぞ
VO8 【戦闘不能】 まさか・・・わたしが負けるとはな・・・
VO9 【PB】 私とともに来てくれるか?
VO10 【特殊アクション、PB】 お前達の何もかもが気に食わない
VO11 【チャージ攻撃】 10年早かったな
VO12 【コマンド再生のみ】 セガ


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

132「大喜び」

  • 公開
    2014年10月08日(水) 01:14
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

132「大喜び」

入手は 第二回アークス対抗戦


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla joy】

一瞬ループモーションと勘違いするくらい長い大喜びモーションです(*´ω`)

大きくばんざいを繰り返したりジャンプしたりを繰り返します~


続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla joy】

大きく前に出ながらガッツポーズとりその後喜びを全身で現します(適当


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

136「エアギター」

  • 公開
    2014年10月08日(水) 01:08
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

136「エアギター」

入手は 2014/9/24~ FUNスクラッチ


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla guitar】

ロビアク名の通りエアギターなんですがこれはルームグッズ品のサイドギター弾いてる時のモーションと一緒ですね(笑


続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla guitar】

こちらもルームグッズのリズムギターを弾いてる時のモーションと一緒です

とても使いまわしなロビアクでした(笑


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

135「ダンス26」

  • 公開
    2014年10月08日(水) 01:02
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

135「ダンス26」

入手は 2014/9/24~2014/10/22 ACスクラッチ「絢爛華麗パフォーマー」


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla dance26】

足と手を大きく振ってリズム良く歩くようなダンスを左右交互に繰り返します

かわいいですね♪


続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla dance26】

何かへーんしんっ!て言い出しそうなダンス(ぇー

説明難しいので動画をどうぞ(*´ω`)


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

121「優勝」

  • 公開
    2014年09月24日(水) 17:00
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

とりあえず紹介の遅れ分はこちらで最後です~

まとめも2回分溜まってるから更新しないとなぁ(´・ω・`)

今回のスクラッチと向き合う前に終わらせちゃおう・・・

121「優勝」

入手は インタラプトランキング 1位商品

正直インランで1位なんて間違いなく無理なのでそうそうに諦めてましたが、メダル系と違いこちらは取引可能だという事だったので紹介しておきます


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla winner】

毒々しい紫の液体を散布します(ぇ

こんな色のは見たことないですけどプロ野球の優勝とかでよく見るビールかけみたいなイメージですかね~



続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla winner】

女性モーションよりももっと毒々しく感じます(笑

入れ物も特殊ですし、色も毒々しすぎてもう本当に怪しい液体散布してるようにしか見えません(;´-`)


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

女性追加ボイス102

  • 公開
    2014年09月16日(火) 17:11
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

「女性追加ボイス102」



入手は 2014/9/10~2014/10/8 ACスクラッチ「ミスティックムーン」


この方もPSO2では初登場の声優さんかな(≧∇≦)b

EP3で声優さん増えて嬉しいですね~ヽ(´∇`)ノ

元気なぼくっ娘ボイスとなってます~


ボイスに合わせてチャットを打ってますので良ければ再生サイズを大きく、解像度を上げてみてみて下さい♪

CV:堀江 由衣
【実行コマンド:/vo1~12】
VO1 【打撃攻撃】 どいてぇ~!/えいっ!/どっかーん!
VO2 【射撃攻撃】 うっちゃうよ~/ば~ん!
VO3 【攻撃テクニック】 やっちゃえ~!
VO4 【範囲テクニック、補助テクニック】 こ~やって、こう!
VO5 【被ダメージ】 あいたっ
VO6 【ふっとびダメージ】 はわぁぁぁぁ
VO7 【蘇生した】 大丈夫!僕はまだいけるよ!
VO8 【戦闘不能】 僕・・・もうだめかも・・・
VO9 【PB】 お願い!僕に力を貸して!
VO10 【特殊アクション、PB】 僕は奇跡を信じてる!
VO11 【チャージ攻撃】 どかんっと決めちゃうよ!
VO12 【コマンド再生のみ】 せがっ


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

女性追加ボイス99

  • 公開
    2014年09月16日(火) 17:02
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

「女性追加ボイス99」



入手は 2014/8/29~2014/9/24 ACスクラッチ「ゴールドラッシュフィーバー」


PSO2では初登場の声優さんかな(≧∇≦)b

ボーイッシュなボイスですね~

明るく活発で良いボイスだと思いますよ!


ボイスに合わせてチャットを打ってますので良ければ再生サイズを大きく、解像度を上げてみてみて下さい♪

CV:釘宮 理恵
【実行コマンド:/vo1~12】
VO1 【打撃攻撃】 どっせーい!/おりゃ~!/くらえっ
VO2 【射撃攻撃】 そこっ!/みえみえっ
VO3 【攻撃テクニック】 そ~れっと!
VO4 【範囲テクニック、補助テクニック】 やらせないよっ!
VO5 【被ダメージ】 ぜぇ・・・
VO6 【ふっとびダメージ】 ちょ・・・タンマぁ!
VO7 【蘇生した】 よっし!仕切りなおしだねっ!
VO8 【戦闘不能】 あっちゃぁ・・・やっちゃったよぉ
VO9 【PB】 よ~し!見せ付けてやろうじゃないの!
VO10 【特殊アクション、PB】 これがあたしの・・・力だよっ!
VO11 【チャージ攻撃】 これで終わりだよっ!
VO12 【コマンド再生のみ】 せがっ


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

130「端末操作」

  • 公開
    2014年09月16日(火) 16:52
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪ ソアラ です♪

続いてはこちら~

130「端末操作」

入手は 2014/9/10~ FUNスクラッチ


まずは女性モーションです。

【実行コマンド:/fla console】

未来科学ってやつですね!凄いですね(n'∀')η

どこからとも無く出現したコンソールを叩きます♪

SS撮影にも、待機モーションにも色々と使えそうなロビアクですね(≧∇≦)b



続いて男性モーション~

【実行コマンド:/mla console】

基本的には女性モーションと同じです。

姿勢の違いくらいだと思います~


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
